当たるわけない宝くじに当たってしまった・・・

40後半の冴えない独身男が購入した年末ジャンボプチがまさかの1等当たり。現金手にするまでどうなるのか記すブログです。

りそな銀行に行って来ました

正直、当たっているクジを気にしているのがつらいです。なくしちゃったら・・・家に置いておいて空き巣に入られたら・・・そんな思いも明日の朝までの辛抱。みずほ銀行持ってけば当たりくじの管理から開放される・・・そんな心境です。

 

今日はシフト休だったので、りそな銀行に資産運用の相談などしてきました。

 

私「実はこの前の年末ジャンボが当たってしまって、そのお金を資産運用したいんですけど・・・」

りそな「えっ!?それはおめでとうございます。資産運用っていってもいろいろあってですねぇ、国債から外貨、生命保険、投資信託などがあるんです」

私「いままで借金のことしか頭になかったんで、国債くらいしかわかんねぇーすw」

ということで、りそなの営業の方に懇切丁寧に教えていただきました。

分散投資の方がいいということで、細かいことは次回来店時に決めましょうということで帰ってきました。

 

帰りに腕時計見てきました。前からいいなぁと思っていたセイコーアストロン

定価の20%OFFで販売されてました。っていっても20万円くらいでしたけど。

 

職場に電話して、ウソの理由を言って明日は休みにしてもらいました。

 

明日はついに年末ジャンボの引き換え日。朝イチでみずほ銀行本店行ってきます!

同じような方が何人いるんだろう・・・?

通称「億の間」は見れるんだろうか?テンパって行員さんに来た用事を伝えることはできるのだろうか?イロイロ楽しみと不安が交錯しています(笑)

 

写真撮れたらブログにアップします。